世界最大のハラール展示会「MIHAS 2017」にJapan Pavilionデモンストレーターとして参加しました


2017年4月5日~8日まで、マレーシア・クアラルンプールにあるKLCC(Kuala Lumpur Convention Center)にて開かれた、世界最大規模の国際ハラール展示会 「MIHAS(Malaysia International HALAL Showcase)」にて、日本通運様率いるJAPANパビリオンのライブキッチンショーを担当させて頂きました。

 

会期中は、日本通運様のハラールロジスティックスにより空輸された愛媛県産の新鮮な養殖マグロや、JHA(日本ハラール協会)にてハラール認証を受けた和食食材を取り入れたハラール和食が試食として多数振舞われ、会場を訪れた多くのムスリムの皆様に喜んで頂くことが出来ました。

鉄火巻きに挑戦するムスリム女性
英語でメニュー紹介する稗田と、熱心に耳を傾ける参加者の皆様
かわいいムスリムの女の子と一緒に素麺を茹でました

 

2日目にはMITI(Ministry of International Trade and Industry)の大臣ご夫妻が、Japan Pavilionを訪問くださいました。

 

さらに、会期中最も優れたパビリオンにおくられる「Best Country Pavilion」をJapan Pavilionが受賞致しました!

 

 

微力ながら海外でハラール和食をアピールする機会に携わる事ができ、大変有意義な経験をさせて頂きました。

このような素晴らしい機会を下さった日本通運様はじめ、支えて下さった多くの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

※国内外の展示会運営をお手伝い致します。どうぞお気軽にお声がけください。

Facebook Comments