インバウンド事業「Mai’s Kitchen」開講のお知らせ


HALAL RECIPES JAPANでは、2017年2月11日より「美味しく食べて、身体の中からキレイになる」をテーマに、日本ならではのお弁当の作り方を教える「Mai’s Kitchen ~Japanese Inner Beauty Bento Class~」を開講いたしました。

 

初日は東京近郊在住のムスリムの皆様にお集まりいただき、モニター体験会を実施。

学食でハラール対応の食事が食べられないため、普段からお弁当を学校に持って行っている留学生の方、和食が好きでお料理をもっと学びたい方、小さい赤ちゃんをお連れのご家族など10名が参加しました。

このお弁当教室では料理を始める前にまず、お弁当を上手に作るために必要なポイント、インナービューティーを実践するための食材の選び方などを講義形式でレクチャーします。参加者の皆様からも、初めて聞く話だったと大変好評をいただきました。

 

そして、その内容に基づいて実際の調理がスタート!

皆さん、協力しあいながら次々と料理を完成させていきました。

料理が出来上がったら、次は美味しそうに見せるお弁当の詰め方をレクチャー。

お弁当の詰め方のポイントに沿って、それぞれのお弁当箱に思い思いの料理を詰めていきます。

そして完成したのがこちら!

同じ食材でも、それぞれの感性が表現された唯一無二のお弁当たちが完成しました!

出来上がったあとは、みんなで「いただきます!」の挨拶をして楽しく試食。

参加者の皆様からも、どれも美味しかった、またやってほしいと大好評を頂き終了いたしました。

このお弁当教室は、ハラール対応のほか、ベジタリアン・グルテンフリー・遺伝子組み換えなし・化学調味料不使用にも対応可能です。また日本人の方にもご参加頂けます。

ただ作るだけでなく、体系的にお弁当の作り方を学ぶことができるので、レッスン終了後のお弁当スキル向上に役立ちます。

ぜひ東京にお越しの際は、日本の美しく美味しいお弁当の作り方を学びにいらしてください!

 

■詳細はこちら

Mai’s Kitchen -Japanese Inner Beauty Cooking Class-

 

“Mai’s Kitchen” Trip Advisor ペ―ジ

 

Facebook Comments