浦安市国際交流協会様にて「初めてのムスリム受け入れ講座」を実施しました


2016年10月16日(日)、ハラールレシピジャパンでは、海外からの留学生のホームステイ受け入れ支援などを行っている、浦安市国際交流協会様からのご依頼で、マレーシアの中学・高校生を受け入れるご家庭向けに、「初めてのムスリム受け入れ講座」を実施いたしました。

当日は20名以上の受け入れ家庭の皆様にお集まりいただき、ハラールとは何かというイスラム教の基礎知識から、原材料で気をつけなければいけないものの具体例、調理に際して気をつけなければいけないことなどを実践的かつ初心者の方にもわかりやすくお伝えいたしました。

また講義の後には、実際にハラール認証の鶏肉とハラールレシピジャパンのレシピを使って、ムスリムも一緒に食べられる鶏肉料理を調理し、皆様に試食して頂きました。

dsc_0104

ご参加いただいた主婦の皆様からは、「非常に勉強になった」「分かりやすかった」「これなら出来そう」というお言葉を頂き、弊社が提案する「スーパーで買える食材を使って出来るムスリム対応」というコンセプトをご理解いただくことに成功いたしました。

これからもムスリムの受け入れ可能な人材の育成に尽力して参りたいと思います。

(CEO:稗田麻衣)

Facebook Comments