8/21 ムスリムフレンドリーたこ焼きパーティー を開催致しました


2016年8月21日(日)、日本で唯一ハラール認証を取得しているカラオケ店、カラオケ本舗まねきねこ四谷三丁目店とHALAL RECIPES JAPAN共催で、夏祭りイベントが開催されました!

当日は夏祭りにちなんで、人気メニューの「たこ焼き」「かき氷」を参加者自ら作るプログラムをご用意。

特にたこ焼きは、この日のために特製レシピを考案し、油はハラール認証を取得している、オリザ油化株式会社製の玄米油を使用。

ソースは、キユーピー マヨネーズ ジャパニーズスタイル(ハラル認証) をベースにした特製ソースや、マレーシアで大人気ライフソースのチリソースをご用意しました。

IMG_20160827_163709

では早速たこ焼きづくり開始!あっつあつの鉄板に生地と具を流し込み、みんなで協力しあってたこ焼きをひっくり返していきます。

 IMG_20160821_145733

オリザさんの美味しい玄米油のおかげで、カリッカリの香ばしいたこ焼きが出来上がり♪

edf

ソースと鰹節をかけて、出来立てを美味しくいただきました!

 

食後のデザートは「かき氷」。こちらも自分で氷を削り、イチゴ味やメロン味など、好きなシロップをたっぷりかけて食べました!

dav

もちろんカラオケも大盛り上がり!

dav

作って、食べて、歌ってと、みんなで楽しい夏の思い出を作ることが出来ました。

これからも日本文化を楽しく体験できる機会を、ご提供していきたいと思います!ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!

 

Facebook Comments

タグ: